超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

スコア100切りの方程式「下手くそー〇〇=スコア100切り」

f:id:behappyk:20181104113930j:plain

 

 やすけです!

 

下手くそな僕がなぜゴルフ歴1年にして
スコア100を切れたのか!?

 

f:id:behappyk:20180814014029j:plain

 

というのを今回はまとめていきます。

 

 

僕のブログを見る方は
初心者の方やコースに出ていない方が多く、
ほとんどの方がスコア100切りというのが
あまりわからないと思います。

 

 

スコア100を切るということは
マチュアのゴルファーにとって
必ず「良いスコア」と言えるレベルと
考えていただければわかりやすいです。

 

 

余裕で大会にも出れますよ!

 

 

もちろん楽しむことも大事なのですが、
コースに出るからには、
スコア100というのは目指して見るべきですね笑

 

 

もしもスコア100切りを達成できたとき、
あなたは周りから「めっちゃ良いスコアじゃん!」
なんて言われるのは間違いないです!

 

 

じゃあ、スコア100を切るにはどうしたら良いの?
って話なんですけど、、、

 

 できる限り早く簡単に100切りを目指すなら、

 

1 「下手くそ ー ドライバー = スコア100切り」

2 少ないパット数で決めろ!

 

あなたがこの二つを実践すれば、
100切りに最速で近づけます!

 

実際に僕はこれをやって
100を切ることができました!!

 

 

1「下手くそ ー ドライバー = スコア100切り」

 タイトルにあった方程式ですね!
要は、ドライバーを使うな!
ということです。

 

 

クラブの中で、
最も難しいクラブがドライバーです。

 

 

そのドライバーに時間をかけるよりは、
他のクラブに練習時間を割いた方が
断然良いです!

 

 

さらにコースに出たとき
ドライバーを使うより、アイアンやスプーンを使う方
断然良いです!

 

f:id:behappyk:20180814150256j:plain

 

安全で安定していて、
シャンクを出さない限り、
OBを出すことはほとんどないと思います

 

 

極端に話すと、初心者が250ヤードのホールを
ドライバーで一打で
グリーンに乗せれるかといったら
ほぼ無理です!!!OBの可能性だって高いです!

 

 

それなら、アイアンで、
1打目125ヤード→2打目125ヤード
というように刻んだ方が得策です!

 

 

この方法なら少ない打数でピン前まで持っていけます。

 

 

ドライバーを使わないゴルフ!?
そんなのゴルフじゃないよ!!!
なんて思ってる人もいるでしょう。

 

 

あなたにもプライドがあるかもしれません。

 

 

でもそんなプライドは捨ててください!
自分のゴルフをするのが一番ですよ!
もし最短で簡単に100を切りたいのなら
実践してみてください!!!

 

 

2少ないパット数で決めろ!

 

初心者が、スコアを出せない理由の一つに
パット数が多すぎるということがあります。

 

 

それにも関わらず、
あまりパターを練習しない人は多いんですね。

 

 

パターは練習すれば
上手い人との差が出にくく、
かつコースでスコアを縮めやすい
最大の武器です!

 

f:id:behappyk:20180814150522j:plain

 

一番よくわかるのが、ショートコースです。
ショートコースは、距離が短いので、
グリーンまでの打数は上手い人たちと差がないです。

 

 

しかし、全体のスコアを見たとき、
ものすごい差が出ます!

 

 

これは、グリーンに乗った後のパット数
大きな差があるからなんですね

 

 

なのでパットは少ない数決めてください!

 

 

もし18ホールで1ホールの平均パット数を1縮め切れたら
スコアが18も縮まることになるんです!

 

 

 

スコアが伸びないという方は
ドライバーを使わないということも
手段の一つなので
まずこれから実践してみてください!!

 

 

必ずいい方向に行きます!

 

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加