超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

Let't enjoy playing GOLF !

こんにちは!

 

やすけです!

 

 

先日、久しぶりにゴルフをしてきました!

率直に感じたことは、、、

下手くそなって、楽しくない!!!

 

 

これは、僕だけではありません。

ゴルフをしている人なら

誰でも起こる現象だと思います!

 

 

僕の場合、「楽しくない」の原因は、

下手くそを実感してしまったからなんです。

 

 

 

僕の考えでは、下手くその実感

楽しくなさに比例します!

 

しかし、、、

 

逆にいうと

楽しさ

伸び率に比例します!

 

 

さらに、楽しむことは

継続できるという付加価値がついてきます!

 

 

つまり僕が言いたいのは、、

楽しむことが

どれだけ重要なのかということです!

 

 

僕たちがしているゴルフ、

楽しくなければやっている意味なんてありますか???

 

 

理由はなんでもいいんです。

スッキリするから楽しい

おしゃべりできるから楽しい

仲間に出会えるから楽しい

 

 

どんな理由でもゴルフをしている理由があればいいんです。

 

もちろん

プロや指導者など

ゴルフで稼いでいく人たちは別です。

 

彼らは、ゴルフで稼ぐことが理由の一つにあるからです。

 

 

しかし、僕らのゴルフは、

 

「楽しい」が理由となり

「楽しむ」が価値を作ってくれます!

 

そこで、今回!!!

楽しむ方法を伝授します!

 

 

 

まず、

 

  1. ゴルフ仲間を作れ
  2. 暇があれば即ゴルフ
  3. SNSで上達度を報告しろ
  4. 練習きつくなったらショートを回れ

 

という感じです

 

それでは、順に解説していきます

 

 

 

 

 ゴルフ仲間を作れ

 

まず、一人の練習には限界があり、

最初のうちは伸び代があり楽しくても

後々、伸びが悪くなり、楽しくなくなります

 

 

そして、ストレスがたまりだし、

楽しくないです。

 

 

最初は、一人でもいいかもしれませんが、

いずれは、仲間を作りましょう!

 

 

また、仲間を作ることは、

コースに行く準備の一つでもあります。

そして、圧倒的に伸びが違います。

 

 

 

 

 

 

2 暇があれば即ゴルフ

 

暇な時間というのは、

ただ無駄な時間です

 

 

そんな時間は、ゴルフに当てましょう!

ゴルフ打ちっ放しほど、

くつろいでリラックスして

練習できるものはありません!

 

 

また、ショートコースなら短い時間で

ワクワクすることもできます!

 

 

ぜひ、暇なときは即ゴルフを!

上達にもつながりますよ

 

 

 

 

 

3 SNSで上達度を報告しろ

 

これは、自分の成長をアウトプットして行くうちに

ゴルフに対する知識も増え、

新たな楽しみとして

練習もはかどるはずです!

 

 

また、SNSは共有の場でもあるので

きっと「1 ゴルフ仲間を作れ」にも

繋がるはずです!

 

 

 

 

4 練習がきつくなったらショートを回れ

 

僕にもありますが

『練習疲れた』

という感じに

練習がきつくなることがあります

 

 

練習だけだとつまらなくなるものです。

 

 

しかし、

実践をすることで

刺激にもなりますし

自分の上達も実感できるはずです

 

 

そのために安くて楽しい

ショートコースがあるではありませんか!

 

 

ショートを回った後は、

自分の自分の実力がわかり、

練習もはかどりますよ!

 

 

 

それでは、、、

「楽しむ」ということを前提に

これからの練習頑張りましょう!!!