超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

THIS IS GOLF!

ようこそ!

 

やすけのブログへ!

 

今日のテーマは、

THIS IS GOLF!

 

ゴルフについて語ります!

 

 

早速ですが、皆さんは

日本のゴルフ人口がどれくらいか知っていますか?

 

 

ゴルフ白書によると、

2015年から2016年に

ゴルフコースを回った人は

760万人から550万人に減少しています。

 

なんと!210万人も減少しているんです!

 

 

さらにゴルフ人口の過半数を占めるのが

高齢者です

日本の若者は

ほとんどコースに出ていません。

 

 

そもそも若者のゴルフ人口は少ないのです。

かといって、ゴルフをやっても

コースに出ていない人が多すぎます。

 

僕はこれをゴルフ予備軍と呼びます!

 

 

彼らをコースに出すことで、

少しはゴルフの魅力を知ってくれる人が増え、

相乗効果でさらに多くの人たちに

ゴルフの魅力が伝わると信じています

 

 

 

早速、コースを回ったことのある

僕から発信します!

ゴルフの魅力を知ってもらいたいです。

 

 

僕が考えるゴルフの魅力!

 

 

f:id:behappyk:20180809062213j:plain

 

 

ズバリ!・・・

 

誰でも誰とでもできるスポーツ!

 

ざっくりしすぎてますね笑

 

でも、本当にその言葉がピッタリなんです

 

 

同世代の人たちと

スポーツを楽しめることは当たり前ですよね

しかし、

違う世代の方達とできるスポーツがゴルフです!

 

 

さらに、レベルの違う方達

同じ土俵で楽しめるのも

ゴルフの魅力の一つなんです!

 

 

その理由が、ゴルフには

ハンディキャップというものがあり、

違うレベルの方とでも

競い合うことができるのです

 

 

もう縦横の関係だけでなく、

三次元レベルの関係でゴルフができます!笑

 

 

同世代の繋がりで!

世代の違う人達と!

違うレベルの人達と!

 

的な感じですね笑

 

 

これが、

社会人になって多くの人がやる理由です!

 

誰でも!誰とでも!楽しめる!

それがゴルフです

 

 

さらに社会に出るとき、

ゴルフをやっているだけで、

すでに他の人にはないスキルを持っています

 

 

ゴルフを通して作る人脈も計り知れないです。

社会に出たとき、

ゴルフというツールがあるだけで、

上司とのコミュニケーションもバッチリですよ!

 

 

ゴルフの最中に、

相手とお喋りし、

相手を知ることもできます。

それも魅力の一つです。

 

 

 

そんなこんなで

ゴルフの魅力を語りましたが、

 

ゴルフはスポーツとして

発展して行くだけではありません。

 

 

私たちのこれからの日常に溶け込んで

コミュニケーションツールとして

発展して行きます。

 

 

そのための一歩として、

コースに出て、

若い世代でゴルフを作っていきましょう!!

 

自分の『THIS IS GOLFを見つけましょう!