超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

たった一瞬で成長する!ほとんどのアマチュアゴルファーがやらない新事実!

f:id:behappyk:20181013234656j:plain

どーも!やすけです!

 

今日は、軽く余談になるのですが、
お話させてください。

 

僕が、たった一瞬で成長した要因には、
ある理由があります!
それは・・・

 

見る!ということです!

 

f:id:behappyk:20181014000139j:plain

多くの人はあまりやらないのですが、
見るって、めちゃくちゃいいことだらけなんです!

 

あなたがもし、
成長を感じられない段階にいるのであれば
ぜひ参考にしてもらえればと思います。

 

多くのプレイヤーが必ずぶち当たる壁。
それは、成長が感じられないと言うことです。

 

必ず誰しも一度はあると思います。

 

ですが、その時にほとんどの人は、
自分のことで精一杯になってしまって、
周りが見えていません。

 

自分のことに意識を持っていくことって
めちゃくちゃ難しいことなんです。
それが集中ということです。

 

その時、一瞬でも集中が切れてしまった場合は、
周りを見ましょう!
周りの上手な方の練習を見ましょう!

 

僕の場合は、ゴルフ歴1年の時は、
打ちっ放しのアルバイトをしていたので、
その時に暇な時や伸び悩んでいた時は、
常にジュニアの子達のスクール練習を
見ていましたよ!

 

f:id:behappyk:20181013235634j:plain

 

なぜ、上手な人を見たほうがいいのか・・・

人は、ゴルフにおいて、
最も使う器官はなんです。

 

目で見て頭に残すことで、イメージとして
しっかり捉えることができます。

 

イメージプレーとか言いますね。

 

上手な人のプレーを何度も何度も頭の中で
イメージすることによって、
体もそれらしくなることもあります。

 

見ることによって、
「上手な人たちはこう動かしてるから、
ここに影響してるんだな・・」
とかわかるようになるんです。

 

上手な人のゴルフを見たことない人が、
もしゴルフを始めても、彼のゴルフは、
オリジナルでしかなく、
上手くなるかは全くわかりません。

 

ほとんどのゴルファーはここを見落としがちで、
自分の体を使うことしか考えていません!

 

目で見て、それをイメージとして
頭にひたすら叩き込む!

 

そうすることで、
成功してる人のプレーが具象化されやすく、
自分の体にも現れやすくなります。

 

僕がジュニアの子達のプレーを見るのは、
体の使い方が本当に自然で、上手だからです。

 

力みがいかにいかにないかっていうのを
最初に知ることができました。

 

ゴルフは、すごくいろんな感覚を研ぎ澄まして
上手くなるスポーツなので
目で見るということもたくさん影響します。

 

なのでぜひ参考にしてください!

 

 

今回は、人を見ることについてお話ししましたが、
世の中には、練習すること以外にも様々な形で
上手くなる秘訣があります!

 

そこを忘れないで、練習だけに固執されず、
ゴルフライフを楽しんでください!以上!

 

 

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加