超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

周りを見渡して・・・ゴルフを楽しめてるのはたった1割の人という事実

どーもやすけです!

 

今回は、ゴルフの練習法などのような論理的な話はしません。

 

ある本を読んで、
さらにたくさんの本を読んでいくと
ある事実が浮かんできましたので
それについてお話ししたいと思います。

 

 

あなたはゴルフを楽しめていますか?

f:id:behappyk:20181024165407j:plain

僕も楽しい時期と楽しくない時期があります。

 

基本的に多くの人はそうでしょう。

 

しかし、1割の人しか楽しめないとは
どういうことなのだろうか。

 

 

ゴルフを楽しんでいるのは、
 始めた人の10人に1人しかいないってほんと?

f:id:behappyk:20181024165500j:plain


ゴルフを始めた初心者の10人に9人は、
なんらかの理由でゴルフをやめてしまうそうです。


忙しくて練習をする時間が取れないので、
なかなか上達しないという理由が多いようです。

 

おそらくやめてしまった人のほとんどが、
ゴルフの本当の面白さを知らないでやめてしまっているのです。


それは、本当に勿体無いですね。

 

ゴルフが楽しく感じる時を知っていますか?


ゴルフが楽しくなってくるのは、
スコアが118以下になってからだと言われています。

 

ですが、一般的なアマチュアゴルファーが、
118を自力で切って行くためには、
約2年半もかかると言われています。

 

確かに上達するまでに、
そんなにも時間がかかってしまっては、
やめてしまうのも無理がないですね。


でも、中にはわずか数ヶ月で、
100を切れる人もいます。

 

とても上達の早い人と
2年半かかってしまう人の差は何でしょうか。

 

 

センスを高める練習は上達への近道。

f:id:behappyk:20181024165832j:plain

上達が早い人と遅い人の差は、センスの違いだと思います。

 

上達のスピードは、
その人のセンスによって異なるのが事実です。

 

但し、それは生まれ持ってのものではありません。
誰もが練習で身につけることができるのです。

 

最も練習を妨げる要因は、
みんなの「勘違い」にあります。

 

今の時代たくさんの情報を
たくさんの場所やツールから得ることができます。

 

ゴルフの練習に関しても様々な選択肢があり、
有益な情報も無益な情報もたくさんあります。

 

ゴルフにおいて間違えとかは
ほとんどないと思っているので、
僕はほとんどは間違っていない情報だと思っています。

 

ですが、ステップを間違えることが、
どんどん深みにハマって行く原因になります。

 

ゴルフはスコアを競うスポーツですが、
一緒にプレーをしている同伴者が、
あなたの邪魔をすることはありません。

 

つまり最大の敵は、あなた自身になります。

 

あなた自身の有益な情報だけをとって、
上達するためのセンスを身につけて行きましょう!

 

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
現在、『できる人は自宅練9割』を配布してます!
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加