超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

初心者が驚異的スピードでフォーム構築するには?

 

f:id:behappyk:20180930172910j:plain

やすけです!

 

 

今回は、
僕がやっていた
簡単に楽しくできる練習法を
紹介します!

 

 

これは、
僕の中でも最強の練習法だと思うので
真似してみても面白いですよ!

 

 

練習していると、
自分の成長が
どうしても実感できない時があります。

 

 

僕もそうでしたが、
どんなに練習してもうまくなる自信がない時が
訪れました。

 

 

早く上達したいのに上達しない・・・
それだけでなく練習に身が入らない

 

 

そんな時必要なのが、
誰かと比較して自分のフォームを
修正して行くことです。

 

 

とても簡単で無意識的に集中できます

 

誰かと比較して自分のフォームが
なんか違うなと思ってもらったら、
無意識的にそのフォームに
近づけていく意識が生まれます

 

 

その誰かとは誰か??プロです!!

 

 

そんな練習法とは・・・

 

 

プロのフォームをひたすら真似ることで
フォーム構築!


  

この練習は圧倒的にオススメです!
どんなに細かい練習を重ねていくより、
誰かを見て真似るということは、
ものすごい成長しますよ!

f:id:behappyk:20180821141037j:plain

 

しかし、
 確認しながらやっていかないと
 体がブレたりして
 ダフリやトップが多くなるので
 しっかり打てているかと
 確認しながらやってください!

 

 

 

誰でも良いですから、
上手な方のフォームを
完コピするくらいの気持ちで
真似てみてください

 

 

あなたが憧れている人や、
応援している人で構いません
と言っても、
わからない方も多いと思います

 

 

松山英樹選手

石川遼選手

小平智選手だったりと

 

もしくは
女子プロの選手でも全然良いです!

 

 

女子プロの選手は
スイングスピードが男子より遅いので
わかりやすいと思いますよ

 

 

ちなみに僕は、
松山英樹選手のフォームを
ひたすら真似していました!

 

 

なんどもスローにしたり、
コマ送りにしたりして
徹底的に研究していました!

 

 

なぜ、真似することがいいのか!?

 

 

ゴルフのフォームには、
正解がないです。

 


結果が全ての世界なので、
どんなに悪いフォームでも
結果が良ければいいのです。

 

 

しかし、
ゴルフのフォームによって、
安定性だったり、
力の伝え方だったり、
ボールの捉え方etc...が全然違います

 

 

プロの選手は、
常に安定したゴルフができているのは
フォームがしっかりしているからなんです。

 

 

そんなプロの方達のフォームを
見よう見まねでやって見て、
できる限り、
そのフォームに近づけることは、
最短の近道であり、
最高のフォームに近づけます!

 

 

そんなのちゃんとボールを打てるのか!?

 

とあなたも思うかもしれません

 

 

大丈夫です!
フォームを真似していくうち、
ボールをちゃんと打てないのに
真似しすぎるなんてことはないです

 

 

無意識的にしっかりボールを捉えれるか、
ボールを飛ばせるかということを
考えながら真似していくので、
しっかりボールを捉えながら
フォームを構築することができます!

 

 

ある程度できるようになったら、
あとは細かいフォームの修正に入っていけばいいので、
真似して見るのも一つの作戦ということを
お伝えしときます!

 

 

動画や画像を後日追加してまた説明するのでお楽しみに!

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加