超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

あなたが気づかないうちに・・・初コースであなたはあるものを奪われます。

f:id:behappyk:20181105224524j:plain


やすけです!

2週間ぶりの投稿になりますね!

 

 

今回の話は、体力の重要性です

 

 

初コースを経験した際、気づいたことがあります。

 

それは・・・
自分の体力の無さを実感するんです。

 

 

僕自身、体力に自信がある方で、
ゴルフの18ホールくらい歩くだけだ、
ちょろいもんだ!
と余裕ぶっかましてました。

 

 

しかし、いざ初コースへ・・・
結果、足が・・・しんどいです。
最後らへんは集中力も切れてきました。

 

 

体力が無いことが
肉体的にも精神的にもしんどい事を
高校生時の部活以来改めて知りました。

 

 

サラリーマンで
高校時代や大学時代の時より
体力が落ちている人はほとんだと思います

 

 

ゴルフの18ホールで大事なことは、
どれだけ素直にボールを打ち、
集中力が保て切れるかだと思います。

 

 

18ホール回れる体力もないのに
テクニックがどうこう言うのは違います。

 

 

18ホール周りきる体力を付けることができて
初めて集中力が付き、
練習通りの球を打てることに繋がるのです。

 

 

少しでいいです。
日頃から足腰を使うと言う事を意識しましょう。
それだけでいいんです。

f:id:behappyk:20180915183605j:plain

 

別に走らなくていいんです。
ゴルフは歩く体力が重要なので、
日頃から歩くようにしていれば、大丈夫です。

 

例えば、
エレベータではなく階段を使ったり・・・
電車なら一駅分だけ歩くとか・・・
など、歩くって事をするだけでいいんです。

 

 

そしたら自然に、
普段の自分よりは確実に体力は着くはずです!

 

 

体力を付けると言う事が目的なので、
これでゴルフがうまくなると
言うわけではありません。

 

 

ですが、
コースに出た際のパフォーマンス向上
繋がるかもしれないですね!

 

 

初コースの際、体力のあるないで
パフォーマンスの質はかなり変わってきます

 

日頃から歩く事を心掛けて
練習にもいい影響を与えていきましょう!

 

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加