超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

ゴルフ練習は全てが情報!安くで手に入れるか。高いお金を支払うのか。

 

f:id:behappyk:20181007163133j:plain

やすけです。

 

久々の更新になります。

 

今回、お話していく内容は
ルフレッスンは本当に必要なのか?
レッスンに入った方がいいのか?
ということです。

f:id:behappyk:20181008162446j:plain

そんな悩みを抱えているアマチュアゴルファーの方は
たくさんいます。

 

でも僕ははっきり言います!

 

レッスンに入らなくても大丈夫です

 

逆に聞きたいことがあります。

 

 

レッスンに入ったとして、
どれくらいの頻度で通うつもりですか?

 

週1回以下であれば、絶対にやめて下さい。
お金も時間も無駄になります。

 

レッスンには基本的に入会金と月額料が発生します。

 

入会金は5000円くらいが相場になってきます。

 

1レッスンは、3000〜5000円が相場になりますね
レッスンやスクールにもよりますが、
基本的にこれくらいですね。

 

時間は1レッスン、約1〜2時間のところが多いですね。
もし体験するのであれば、体験料を取るところもあります。

 

 

こんな感じで、
ルフレッスンってすごいお金かかるんですよね。

 

ゴルフを始めたばかりの初心者がもし入るのであれば、
クラブ代やコース代、その他道具を合わせると
初期費用だけで相当なお金がかかってしまいます。

 

 

はっきり言って、ここまでしてレッスンに通う必要はありません。

 

最初であれば、
100切りまでは確実に持って行くことはできます。

 

中級者レベルにもなるとなかなか伸びもなくなり、
レッスンが必要にもなりますが、
中級者レベルまでなら、
自分の練習で上手くなる事はできます。

 

また、レッスンに週1回習うのであれば、
週2回自分で練習した方が成長は早いと僕は思います。

 

 

レッスンほどの情報量はいくらで取れるのか?

また、新しい僕の見解になるのですが、
今の時代、こうしてオンラインが普及されていて
いつでもどこでも
自分のフォームを確認できたり、
上手い人のプレーを見たり、
たくさんの練習方法が見れたりとかとにかく
上手くなる手段はいくらでもあるんです。

 

また、雑誌なども格安で売られてますしね。
雑誌なんて、5個の練習メニューが書いているので大分コストはいいですよね。

 

レッスンが差別化されているのは、
レッスンプロの方がそばにいるだけ!!!
なんです。


要は、情報提供者がレッスンプロという形で、
自分のそばにいるだけであり、ブログやネット、
もしくはYouTubeといった形でも
情報を取る事はできるし、選択肢はいっぱいあります。

 

20000円払って情報を得るか。or  0円で情報を得るか。

 

それが、オンラインとの違いになるんです。

 

あくまで、これは、スコア100きれてない方や
ゴルフを始めたての方に対してです。

 

あなたが少しでも上手くなり、コースに出られるようになったら、
レッスンは通ってもそのレッスンを全て吸収できるくらいの
能力はあなたには備わっていると思いますので、
そこからはレッスンでもレッスン以上の価値を取れると思いますよ。

 

無理にでもレッスンに通う必要はありません。
まずは、自分でやってみてからでも遅くはありません。
僕のブログも参考にしてもらっても大丈夫です。
相談にも乗ります。

 

もしくは、近くの上手い人に聞くとかでもいいですし
とにかく自分で実践です!!! 

 

 

 

 

やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加