超初心者の20代会社員ゴルファーが目指すべきスコア120切りレッスンブログ

まだコースに出たことのない新人サラリーマンの方向けに、ゴルフの楽しさと上達法を発信していきます。下手くそな僕でもできた特訓法です!スコア120切りを目指しましょう!!!

とにかく増やせ!レッスンにも秘められたゴルフ仲間の影響

 

どーも!やすけです!

 

 

あなたは現在、一人でゴルフをしていますか?

 

それともゴルフ仲間がいますか?

 

 

おそらく上司との繋がりでゴルフを始めた方は、
もうすでに上司とゴルフをしていたり
同僚とゴルフをするなど
ゴルフ仲間がいることでしょう

 

 

しかし中には、
一人でゴルフを始めたり、
ゴルフ仲間がいても
一緒に活動していない人たちもいます

 

f:id:behappyk:20180814013308j:plain

 

もし、あなたが
ゴルフ仲間がいないならぜひ作りましょう!

 

 

ゴルフ仲間を作ることは、
成長、継続、楽しさに繋がります

 

 

ゴルフは相手がいることで
日常会話や世間話、普段できない会話を
楽しめるスポーツとしても魅力を感じますね

 

 

ゴルフ仲間ができることで・・・

 

競い合ったりできます。
お互いにアドバイスを出し合うことができます。
様々なゴルフの情報を共有できます。
コースを回ることができます。
新たな繋がりが増えます。

 

 f:id:behappyk:20180826035245j:plain

 

様々なアドバンテージがあるんです

 

 

逆に一人でやっていると・・・

 

コースに回ることができない。
喋る相手がいなくて退屈。
練習のきつさを共有できない。
集中力がなくなっても気付きにくい。
基準がわからない。
競い合えない。

 

など大変なことばかりですよ。

 

 

なので今回は、
ゴルフ仲間を増やして行くための
活動を紹介します

 

 

私には何の繋がりもないがどうすればいいの?

 

 

そんなの簡単です。

 

 

人の集まるところに行く!!!

 

これが大切です。

 

 

例えば、

レッスンやスクールなどに行ったり。
レッスンに入らなくてもいいんです。

 

 

体験をするだけで、
プロの方と知り合えたり
たくさんの参加者と知り合うことができます

 

 

ゴルフ以外で共通の趣味を持てば最高ですね

 

 

 

 

もう1つ!

練習場によく顔を出す!!!

 

 

これは、練習場の常連客になったり、
スタッフの方と話してみたりすることで
自然にゴルフ仲間が増えていきます

 

 

 

 

さらにもう1つ!

隣の方に教えてもらう!!!

 

 

少し難易度が高いのですが、
ゴルフは他人と
コミュニケーションが取りやすく、
教えてもらったり情報交換ができるので、
意外に声をかけられると嬉しいです。

 

 

 

 

さらにさらにもう1つ!

友達を連れてくる!!!

 

ゴルフ場やレンジに
無理やり連れてきたとしても
ゴルフは意外におしゃべりができるので
友達も楽しくできるし、
スポーツとして体も動かしているので
ハマると思いますよ!

 

 

 

 

ゴルフを一人で孤独なあなた!
ゴルフをさらに一段階楽しく、
成長させるためにも
ゴルフの仲間を集めなければなりませんよ!

 

 

まずは、
周りに声をかけることからでも始めましょう!!!

 

 

 

 やすけの公式アカウントができました!
公式アカウントでは、
やすけのブログや無料プレゼントを随時更新していきます。
もしよかったら、こちらからお友達追加よろしくお願いします。

 

やすけの公式ライン 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

友だち追加